ホーム>アシスティ スタッフブログ>婚活>ニュースを見てびっくりです!!
婚活

ニュースを見てびっくりです!!

こんにちは、松本です。

今朝、ZIPを見ていて、ちょっとびっくりした内容がありました。

その内容が20代で、今まで異性を付き合ったことがない人が2人に1人だそうです。

そして、30代では、3人に1人だそうです。

インタビューに答えていた方たちは、結構イケメンでした。

彼女ができないのではなく、彼女を作るより、自分の趣味に没頭したい、趣味にお金を使いたいという理由でした。

でも、その方たちは、将来的には家族が欲しい、子どもが欲しいと言っていました。

もちろん、自分の趣味に没頭することは悪くないです。

でも、子どものことを考えるなら、恋愛、趣味を両立させてもいいのでは?

 

私自身、結婚は25歳でしました。その時は、30歳までは遊びたい、結婚なんかしてくないと思っていました。

ちょっと、順番を間違えちゃったけど、私は授かり婚でした。

26歳で長女を産み、28歳で次女を産みました。

幼稚園、小学校の行事は、ミニスカート、ショートパンツで出席して、

〇〇ちゃんのお母さん、いつも元気でいいね!!と言われてました。

しかし、36歳で三女を産んだ時は、体もきつかったし、幼稚園、小学校の親子でやるものは、長女が出てくれました。

最近では、私も歳をとり、3女が、「ママ、人の話し聞いてるの?このまえも同じことを言ったよ!!」

「物忘れ、激しすぎ!!」とぼろぼろに言われるありさまです。

もちろん、子どもは、何歳で産んでもいいと思います。

子どもは授かりものなのですから・・・・・・

でも、子どもの気持ちを考えると・・・・・

私も、元旦那の3女の為に頑張って若作りをしていますが・・・・やっぱり、歳には勝てないです。

 

という事で、人それぞれ考え方が違いますが、

20代の方がいままで、異性と付き合ったことのない人が2人に1人なんて、さみしいことのないように

たくさん、恋愛して、素敵なパートナーを探して欲しいです。

 

もちろん、結婚は子ども有りだけのものではありません。

子どもがいなくても、夫婦で幸せに暮らしている方もいます。

 

若い結婚も良し、熟年結婚も良し・・・・

皆さん、素敵なパートナーを早く見つけてください。

パートナー探しのお手伝いはします。皆さん、早く幸せになってください。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ark-wedding.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/145

ページ上部へ